Londoner To Be

Diary from London

緑ある生活

f:id:nostalgicwire:20190610024658j:plain

 

最近お気に入りのピーナッツバター

ゼロシュガーで、砕いたピーナッツゴロゴロ入ってるやつ

食感が最高で、病み付きになる

それにベーグルとコーヒーが最近のbreakfast

 

今はロンドンの南西部の緑が多い地区に住んでいる

徒歩圏内に、Richmond Parkという王立公園があって、イギリスでも有数の規模らしい

なぜか大量のシカがいるんだけど、奈良出身の自分としてはどこか親近感を感じる

 

最初に家探しをしていた時、予想以上に難航したので、仕方なしに妥協した場所ではあったけど、最近はその環境の良さから、ここで良かったなと思い始めている

ロンドンは、東が割と家賃も安くて、アートなどのカルチャーもクールなので、最初はそっちに引っ越すつもりだったけど、気がつけば今の場所に居着いてしまった

 

オフの日には、公園にふらっと行ってジョギンやサイクリングをして息抜きをする

都会にいながら、まるでそんな風に感じない広大な草原が広がっている

空にひっきりなしに行き交いする飛行機たちが、ここが紛れも無くロンドンだと教えてくれる

 

チャリ通の効果は目に見えていて、2週間で5000円ほど浮いた計算になる

職場から少し遠いのは最初ネックだったけど、道に慣れてからはそんなに距離を感じることなく、ちょっとした出勤前のワークアウトにもなっていい感じだ

 

そうやって生活のルーティーンが出来上がっていることに、妙な満足感を感じながら、日曜の午後にコーヒーを飲んでいる