Londoner To Be

Diary from London

The island once a giant resided

f:id:nostalgicwire:20190627070243j:plain

 

コーンウォールの地名は独特だ

歴史的に独自の文化を持っていたからなのかもしれない

Marazionって、なんかガンダムにいそうとか考えながら、海岸線をぶらぶらと歩いていた

 

f:id:nostalgicwire:20190628064515j:plain

 

今回はマジで観光しただけなので、写真多め、文少なめで行くんやけど

 

f:id:nostalgicwire:20190628064904j:plain

 

宿泊していたPenzanceから4マイルほど海岸を歩いたところに、その島はある

St.Micheal's Mount 、沖合に浮かぶようにして佇んでいる

フランスの有名なモンサンミッシェルを、そのまま英語にした感じだ

イギリス人よりもイギリス各地に旅行に行っている自負があるけど、ここは、存在だけ
は知っていたけど、距離的な問題で、一度諦めていたので、リベンジできて嬉しかった

 

f:id:nostalgicwire:20190628065233j:plain

 

干潮の時にのみ海底に沈む島へと続く道が現れて、歩いて渡れる

モン・サン・ミシェルと同じだね

 

f:id:nostalgicwire:20190628065450j:plain

 

つくづく天気運に恵まれた旅だったけど、この場所は、一日でも違う時間帯、干潮満潮での違う表情が撮りたくて、気づけば5回も足を運んでた笑

 

f:id:nostalgicwire:20190628065926j:plain

 

伝承によれば、巨人がかつて暮らしていたと言われているらしい

 

f:id:nostalgicwire:20190628070048j:plain

 

午後になって、道が現れた

町の裏手側の丘の上に見晴らしのいい場所を見つけた

 

f:id:nostalgicwire:20190628070204j:plain

 

5時、徐々に海水が覆い始める

そろそろ帰ろうかな

潮風がきつ過ぎて鼻水止まらんかった笑