Londoner To Be

Diary from London

雨の日の過ごし方

f:id:nostalgicwire:20190612230309j:plain

 

昨日は一日中雨だった

電車を使えばいいものの、チャリで職場まで行ったので、靴はずぶ濡れになった

気温も10℃くらいでばり寒くて、冬カムバックな感じだった

ロンドンでこんなに雨が降り続くことは結構珍しくて、深夜までずっとコンクリートを打っていた雨音に耳を傾けながら、Inceptionを観ていた

 

Christopher Nolan作品が好きで、Batman三部作とか、Interstellerとか、壮大なSF感に浸れるのがいい

そして渡辺謙はやっぱり渋い

 

今日はオフなので、どこか行こうかなと思ってたんだけど、雨なので、めんどくさいし家でいいやとブログを書いている

 

音楽販売をしているBandcampの売り上げを換金するために、口座番号がいるんだけど、カードに表示されてなくて、書き置きもしてなかったので、さっき銀行に行って、聞いて来た

 

Bandcampはまずpaypalに売り上げが送金されて、そこから各自の銀行アカウントに自分で移さなくちゃいけないんだけど、最初その手続きがめんどくさくて手をつけてなかったんだけど、現状音楽が収入に直結しているのがbandcampだけなので、重い腰をあげたわけです

 

順番を待っている間、隣のおばあちゃんと銀行のスタッフがなにやら深刻そうに話してて、ちょっと聞いてたらどうやら詐欺にあったみたい

常連さんなのか、おばちゃんスタッフが、家族ばりの熱量で同情してた

 

ちょっと横をみたら、"詐欺に合わないために"、みたいなスローガンが看板に書いててなんてタイムリーなと思った

 

口座番号を聞いて、ちょっと買い物をして帰って来た

早速Paypalに口座を登録したら、アカウントがアクティベートされて、売り上げが入って来た

最初の方の売り上げは、過去すぎてバンドキャンプに回収されちゃってたみたいで、最近のやつのみだけど、8ポンドほど換金できた

 

実質自分の音楽で得た初めての収入

少し特別な気分になって、ビールを飲んでいる

 

今日も雨は降っている

 

Surf&Cafe-70’s&80’s City Pop-

Surf&Cafe-70’s&80’s City Pop-