Londoner To Be

Diary from London

Londonのこと

3日坊主の典型、やたらハイテンションな投稿を4つした以来ずーとホコリかぶってたブログを再開。

 

自分は行動力ある方やと思うけど、撤退力(そんなんない)もはんぱないから、すぐ飽きて違うことに興味が移る。

プラスで通常の俺はテンションが低い、でもたまに関西人のお笑い遺伝子が発動して、ギア5くらいまで上がる。アルコールもあるかな。

 

でもそんなチートや、背伸びして無理してやってる事は大体続かない。

まあ自分を偽んなさんなゆうことですね。

 

そんな中音楽がずっと続いてんのは、テンションあんま関係ないからやと。

最近はLo-fi Hiphopをずっと聴いてる。

気分に合わせてね。

 

ワーホリのビザが当選して、1年ちょい、ロンドンでの生活は気づけば半年になった。

ぶっちゃけノープランでイギリス来て、金も無いから最初はクソキツかったけど、仕事が決まり、住む場所が決まり、意外となんとかなるもんやなと。

親とおばあちゃんに、軍資金20万も貰った。多分ソレは使い果たしてるだろう。

ホステル生活に、チャリ買って、あとフィッシュ& チップスにも。

覚えてるわー、あの大英博物館の横のクッソ高い、味ビミョーなコレジャナイ感満載のフィッシュ&チップス。

めっちゃ風邪引いとったなあんとき。

 

ほんまに助かった。

co-worker達もええ人たち。最初の給料日までもつか分からんかった俺に、お金貸してくれたりした。ありがとう、居心地ええ職場。

 

当初の、フットワーク軽くイギリス全土を駆け回ろう的な思想は何処へ、未だにロンドンに居座ってる。だってかっこいいもん、ロンドン。

ロンドン、世界都市ロンドン、LONDON。

あのロンドンに住んでるんやで、俺。

 

KEEP CALM/Mind The Gap、UKロック、ファッション、ソルトビーフベーグル。

好きなアーティストは、勝手にライブしにきてくれるし、エンターテイメント、フード、飽きへん。行くとこまだまだいっぱいある。

 

生活の基盤が出来て、周り見えだしたら、また楽観的になる。

お金がないのに、旅行行ったり、楽器買ったりしてる。悪いクセや。

計画性もなく、ふわふわしてる。やばい。。のか?

でも今はこのままでいいかなと、そんなことを考えちゃったりしてる。

 

唯一の日本人の同僚が明日帰国する。

好きな事やってる人、やっぱり魅力的。

ほんまにええ出会いやった。ありがとう。

また会おうぜ。

 

明日からまた生活が続く。

 

さあ、何しよっかな。